So-net無料ブログ作成

ケンブリッジにて(6月8日-1)4 [ドナルド・キーン]

ケンブリッジにて(6月8日-1)4

ホテルは最初は一泊だけ、中心から離れたラマダというホテルでしたが、Double Tree by Hiltonという町の中心に変わりました。5日だけラマダで6日からDouble Tree by Hiltonでした。

8日の朝食後しばらく部屋で休んで、ホテルの裏の散歩道にふらりと散歩に出かけました。11時少し前でしたが、とても快適で気持ちの良い散歩でした。

002 (640x424).jpg
009 (424x640).jpg
013 (424x640).jpg
015 (640x424).jpg
022 (640x424).jpg
027 (424x640).jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

free-style

初めまして。

インターネットに載っているドナルドキーン先生の東京新聞の連載を時々拝見しており、今月更新されてらっしゃらなかったのでネットサーフィンをしていたらこちらのブログに行き当たり、非常に驚きました。

まさかこのようなプライベートショットを見ることができるとは思いませんでした。

こちらのブログに書き込む前にせめてキーン先生の著作物を読もうとしたら「石川啄木」がすべて図書館で貸し出し中でした。

とりあえず「少し耳の痛い話」という本が借りらせそうだったのでリクエストしたのですが、届くまで我慢できずつい書き込みをしてしまいました。

ご迷惑でなければまた時々書き込ませていただけたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。
by free-style (2017-06-10 11:44) 

越後 角太夫

嬉しいコメントをありがとうございました。
こちらこそよろしくお願い致します。
by 越後 角太夫 (2017-06-10 17:11) 

free-style

越後様

ご返信ありがとうございます。とてもうれしいです。

東京新聞の連載で、発見された古い浄瑠璃の講演をされてらっしゃるのは拝見したのですが、世界中でなさってらっしゃるのですね。

私はテレビで放映された「にっぽんの芸能」という番組の「新名人列伝」で浄瑠璃の三味線の方の演奏をお聞きしたのですが、その番組の解説員の方が「義太夫がうまくしゃべれるかは三味線次第」とおっしゃってました。

日本の伝統文化を守るのにご苦労は多いかと思いますが頑張ってください。
by free-style (2017-06-10 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。