So-net無料ブログ作成
検索選択

小学館からムック本『ドナルド・キーン』(6月15日) [ドナルド・キーン]

小学館からムック本『ドナルド・キーン』(6月15日)

帰国翌日に、不在中に届いていた郵便の山の中から、出版されたばかりのムック本『ドナルド・キーン』を見つけました。小学館の雑誌『和楽』に掲載されたものを本にしたものですが、父も、「素晴らしい!」と喜んでいました。

父にとって95歳の本、小学館は創立95年だそうで、お互い95歳ですね。

082 (640x424).jpg
083 (640x424).jpg
084 (640x424).jpg
085 (640x424).jpg
087 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

free-style

おはようございます。

新しく借りた本の題名がわかりました。

「モシモシ、すいません、どうも」という本です。

海外の方から見たお見合い、名刺など実に勉強になります。

でもちょっと難しいところもあり、読むのに時間がかかりそうです(^^;)。

by free-style (2017-06-19 05:21) 

ピら手

お誕生日おめでとうございます!
先日、書店に行きましたら、キーン先生のお顔が表紙のムックがあり、とても驚きました!
美しい写真で、とても素晴らしい本だと思いました。
自分へのプレゼントにしたいと思います♪



by ピら手 (2017-06-19 17:45) 

越後 角太夫

このムック本は、出版社の小学館も創立95周年、ドナルド・キーンも95歳、という意味もあるそうです。
本当に写真がとても良くて、と私が言うのも変です。だいたい概算ですけれど、4分の1が、カメラマンでもない素人の私の写真なんです。
いずれにしてもドナルド・キーン自身もお気に入りで、とても良い本だと思います。ピら手さん、お誕生日のお祝いメッセージをありがとうございました。

free-style さん、「モシモシ、すいません、どうも」でしたか。実は私もまだ読んでいないので、手に入れるなり、借りるなりして読んでみたいと思っています。ありがとうございました。
by 越後 角太夫 (2017-06-20 22:05) 

ピら手

こんにちは。
キーン先生の素敵な笑顔のこの本、この3日間、
夜眠る前のひと時にゆっくり読ませていただきました。
心の中が温かいもので満たされました。
キーン先生が源氏物語に救われたように、私はキーン先生にいつも救われています。たくさんの行ってみたい場所も見つかりました。素晴らしい本をありがとうございました。


by ピら手 (2017-06-23 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。