So-net無料ブログ作成

«湖上の美人»を聴く(7月10日)1 [ドナルド・キーン]

«湖上の美人»を聴く(7月10日)1

ロンドンをちょっと休憩して、少しばかり近況報告です。

CDで大好きなオペラ、ロッシーニの«湖上の美人»を聴きました。好きな音楽を聴いて、興に乗るといつもこういうご機嫌な表情になります。ついついリズムに乗って、手や身体が自然と動きはじめます。




モンセラート・カヴァリエのCDで聴くことが多いです。素晴らしいです。

Metのライブヴューイングでは、ディドナートとフロレンスでしたが、全体としてライブビューイングの方が優れていたと思いました。それはたぶんテノールの差だったと思います。

011 (640x424).jpg
012 (640x424).jpg
013 (640x424).jpg
018 (640x424).jpg
020 (640x424).jpg
022 (640x424).jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 2

free-style

おはようござます。

私はオペラはあまり詳しくないのですが、テレビで聞いた「蝶々夫人」が夫の帰りを待つときに歌う曲がすごくきれいだと思いました。
by free-style (2017-07-17 03:32) 

越後 角太夫

オペラには美しい曲がものすごくたくさんあると思います。
日本の古典芸能同様に、いろいろ知識を少しずつ得た方が良いと思います。今は、インターネットがあるから便利ですよね。
by 越後 角太夫 (2017-07-19 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。