So-net無料ブログ作成
検索選択

ドナルド・キーン先生、安吾賞・授賞式(12月1日)のチラシ [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

ドナルド・キーン先生、安吾賞・授賞式(12月1日)のチラシ 

ドナルド・キーン先生の安吾賞・授賞式のチラシがようやく手に入りましたので掲載させて頂きます。越後猿八座も「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」六段目を上演して、先生を祝福します。鳥越文藏先生もお見えになられます。どうぞ応募の上、お出かけ下さいませ。

まだ充分間に合います。

 
img257.jpg

 

img258.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

安吾賞の授賞式で、「弘知法印御伝記」六段目を上演(12月1日) [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

安吾賞の授賞式で、「弘知法印御伝記」六段目を上演(12月1日)

 

「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」を復活するに当たり鳥越文藏先生と共にご尽力頂いた日本文学・日本文化研究者のドナルド・キーン先生が、坂口安吾の精神を具現し、自分の信念を貫き、さまざまな分野で挑戦し続けることで、私達に勇気を与えてくれた個人・団体に与えられる安吾賞を受賞されました。

その授賞式が、12月1日6時半からりゅーとぴあ劇場で催されます。

そして光栄なことに越後猿八座が「弘知法印御伝記」六段目を上演することになりました。

新潟市文化政策課では、観覧者を募集しています。

11月7日の「市報にいがた」の記事を以下に掲載致します。

どうぞ皆様、是非ともご応募下さいませ。

 
10-11-17市報にいがた(安吾賞).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

八郎兵衛さん、「中年楽団の一夜」に出演(11月27日、28日) [その他]

八郎兵衛さん、「中年楽団の一夜」に出演(11月27日、28日)

 

八郎兵衛さんが「中年楽団の一夜」に出演されます。

掲載のチラシをご覧の上是非お出かけ下さいませ。

私は、28日(日)15:00からの新発田市東光寺本堂での公演を拝見するつもりです。

八郎兵衛さんがどんな人形を、どんな風に遣って演技されるか、そしてどんな風に音楽や唄に合わせるのか、とても楽しみです。

東京公演で非常にお世話になったX-jam制作部も関わっているのでスタッフの皆様にお目にかかれるのも楽しみです。

img229.jpg

 

img230.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇