So-net無料ブログ作成

ケンブリッジにて(6月7日-4)13 [ドナルド・キーン]

ケンブリッジにて(6月7日-4)13

父も私たちもケンブリッジの美しさに魅了されました。

最後の写真は、Cambridge University Pressですが、ここから父は最初の本を出版しました。『国性爺合戦』の翻訳と論文が掲載された本でした。

042 (640x424).jpg
043 (640x424).jpg
047 (640x424).jpg
049 (640x424).jpg
050 (640x424).jpg
052 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

ケンブリッジにて(6月7日-3)12 [ドナルド・キーン]

ケンブリッジにて(6月7日-3)12

実は、父は今回のケンブリッジ来訪は左程乗り気ではありませんでした。私や撮影班に後押しされた感じでした。しかし実際来てみると、父は大いに興奮し、大いに喜びました。本当に来て良かったと思いました。

030 (640x424).jpg
034 (424x640).jpg
035 (640x424).jpg
036 (640x424).jpg
039 (424x640).jpg
040 (424x640).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ケンブリッジにて(6月7日-2)11 [ドナルド・キーン]

ケンブリッジにて(6月7日-2)11

日本文学について四回の講演をした思い出の建物が、偶然にもホテルのすぐそばだったことに本当に驚きました。

父も、同行の私たちも。

その建物の前で記念撮影した後、裏の方に向かって少し歩きました。古い町並みが、とても父に似あいました。テロの影響でしょう、いたるところで警察官が警戒していました。

022 (640x424).jpg
023 (424x640).jpg
025 (424x640).jpg
026 (424x640).jpg
027 (640x424).jpg
029 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇