So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドン(6月1日-12)66 [ドナルド・キーン]

ロンドン(6月1日-12)66

インド料理を満喫して、少し歩いてタクシーを拾って、ホテルに帰りました。

407 (424x640).jpg
410 (640x424).jpg
413 (424x640).jpg
416 (640x424).jpg
417 (640x424).jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

「素顔の父 ドナルド・キーン ともに暮らして」7月分(8月4日) [掲載記事・取材など]

「素顔の父 ドナルド・キーン ともに暮らして」7月分(8月4日)

新潟日報の月一回の私の連載「素顔の父 ドナルド・キーン ともに暮らして」ですが、7月分が、少しずれこんで8月4日に掲載されました。ケンブリッジ訪問の続編です。書くことはまだありますが、一応ケンブリッジはこれで終わります。

次はソールズベリーを中心に書こうと思っています。

2017-08-04新潟日報(ケンブリッジ訪問2)JPEG1.jpg
2017-08-04新潟日報(ケンブリッジ訪問2)JPEG2.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ロンドン(6月1日-11)65 [ドナルド・キーン]

ロンドン(6月1日-11)65

この時も文句なしに美味しく、野口さんも鈴木さんも大喜びでした。

父は、記念撮影で、カメラを見て!と言っても無視して食べ続けました。

父の話しでは、「ニューヨークのインド料理美味しいと思っていたけれど、ロンドン比べるとかなり落ちる。」とのことでした。確かにニューヨークで父の行きつけのインド料理店に何回か行きましたが、その時は大変美味しいと思いましたが、ここに比べると足元にも及びませんでした。

鶴岡駐英大使にお目にかかった時、「ロンドンのインド料理はとても美味しいです。どこに入っても先ず間違いないでしょう。インドそれぞれの地方色もありますし、いろいろいかれたらよいでしょう」と仰いました。

しかし私たちはTHE RED FORTだけに絞りました。

395 (640x424).jpg
397 (640x424).jpg
398 (640x424).jpg
399 (424x640).jpg
403 (640x424).jpg
406 (640x424).jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

ロンドン(6月1日-10)64 [ドナルド・キーン]

ロンドン(6月1日-10)64

ロンドンのタクシーは、三人ずつ向かい合わせで座れるところが、ユニークで楽しいです。

行ったレストランは、一度吉崎さんと三人で行ってすっかり気に入ってしまったインド料理のTHE RED FORTでした。二度目だったのでとても歓迎されました。

オーダーしてから乾杯しました。

383 (640x424).jpg
386 (640x424).jpg
388 (640x424).jpg
390 (640x424).jpg
392 (640x424).jpg
393 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ロンドン(6月1日-9)63 [ドナルド・キーン]

ロンドン(6月1日-9)63

ホテルの正面でタクシーを降り、それから部屋に向かいました。2,3,4枚目はエレベータを降りて部屋までの長い通路を歩いているところです。

6時半頃、夕食に出るためロビーに行くと、ドナルド・キーン・センター柏崎の理事長夫妻や、BSN社長夫妻がちょうどおられ一緒に記念撮影しました。

それから鈴木さん、野口さん、吉崎さんと私達二人、計5人でタクシーに乗って、夕食に出かけました。

373 (640x424).jpg
374 (424x640).jpg
375 (640x424).jpg
378 (640x424).jpg
380 (640x424).jpg
382 (640x424).jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇