So-net無料ブログ作成
検索選択

軽井沢5(7月26日) [ドナルド・キーン]

軽井沢5(7月26日)

この日は夜11時頃までドバリー先生の追悼文を書いていました。

254 (640x424).jpg
256 (640x424).jpg
257 (640x424).jpg
259 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(0) 

軽井沢4(7月26日) [ドナルド・キーン]

軽井沢4(7月26日)

鈴木さんと一緒にエミルタージュ・ドゥ・タムラで昼食をとりました。ここは昨年、もうこれから東京に帰る、という時に来て気に入ったところです。黒田杏子さんに紹介して頂きました。

大変美味しい昼食でした。

デザートの時に、テーブルナプキンが替わったので、父は歓声を挙げました。

夕食は、カレーライスでしませました。父は軽井沢でも食欲旺盛です。元気の素でしょうね。

228 (424x640).jpg
233 (640x424).jpg
235 (640x424).jpg
238 (424x640).jpg
247 (640x424).jpg
250 (640x424).jpg

nice!(1)  コメント(3) 

軽井沢3(7月26日) [ドナルド・キーン]

軽井沢3(7月26日)

取材風景の続きです。95歳にして、この目の輝き、そして生き生きした表情、話す内容の密度など、驚きとしか言いようがありません。

196 (640x424).jpg
197 (640x424).jpg
199 (640x424).jpg
200 (640x424).jpg
202 (640x424).jpg
203 (640x424).jpg

nice!(2)  コメント(0) 

軽井沢2(7月26日) [ドナルド・キーン]

軽井沢2(7月26日)

ロンドンから軽井沢にちょっと移動します。

軽井沢での最初の来訪者は、東京新聞の鈴木さんでした。8月掲載分の「ドナルド・キーンの東京下町日記」の取材でした。まだ掲載されていませんのでテーマは伏せさせて頂きます。

取材風景とドナルド・キーンの表情です。

184 (640x424).jpg
186 (640x424).jpg
187 (640x424).jpg
190 (640x424).jpg
191 (640x424).jpg
193 (424x640).jpg

nice!(1)  コメント(0)