So-net無料ブログ作成
検索選択
「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演 ブログトップ
前の10件 | -

ロンドン(6月3日-10)91 [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

ロンドン(6月3日-10)91

12時頃の人形の楽屋の様子です。サイモンさんが修理を興味深そうに見ておられました。

そしてロビーのモニターに映されていた『弘知法印御伝記』の正本の表紙と表紙の裏の、大英図書館の印です。

007 (640x480).jpg
008 (640x480).jpg
009 (640x480).jpg
010 (480x640).jpg
011 (480x640).jpg
012 (480x640).jpg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

ロンドン(6月3日-9)90 [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

ロンドン(6月3日-9)90

今度は、6月3日に一日を別のカメラで残していましたので、こちらもご紹介させて頂きます。

9時ちょっと前からの朝食で、吉崎さん、東京新聞の鈴木さんも一緒でした。

父は、緊張はしていたのでしょうが、食欲はいつも通りにありました。

001 (640x480).jpg
002 (640x480).jpg
003 (640x480).jpg
004 (640x480).jpg
005 (640x480).jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ロンドン(6月3日-9)90 [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

ロンドン(6月3日-9)90

公演会場のホールの近くの一室で、打ち上げパーティがありました。私は片づけで手一杯だったので最後にちょっと顔を出しただけでしたが、たぶん吉崎さんが撮って下さったと思われる写真です。東京新聞の鈴木さんかもしれません。

皆さん、楽しそうに話し合っています。

206 (640x424).jpg
207 (640x424).jpg
208 (640x424).jpg
209 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ロンドン(6月3日-8)89 [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

ロンドン(6月3日-8)89

竹石会長に頼まれてスタッフ全員が寄せ書きをしました。こういう寄せ書きは、将来ものすごく貴重で価値が出る場合があります。今回の公演はひょっとしてそうなるかもしれません。

その後ロビーで、大勢で記念撮影がありました。

199 (640x424).jpg
200 (640x424).jpg
201 (640x424).jpg
202 (640x424).jpg
205 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ロンドン(6月3日-7)88 [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

ロンドン(6月3日-7)88

BSNの竹石会長から、鳥越先生、ガストール先生、そして父に花束プレゼントされました。竹石さんは、本当に細やかな心配りをなさる方でいつも感心します。

それから記念撮影タイムでした。

185 (640x424).jpg
186 (640x424).jpg
187 (640x424).jpg
191 (640x424).jpg
195 (640x424).jpg
197 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ロンドン(6月3日-6)87 [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

ロンドン(6月3日-6)87

楽屋に戻ったのが、4時半頃でした。父は、重圧から解放されたのでしょう、突然空腹を覚えたようです。「なにか食べたい!」と言って、テーブルの上のサンドイッチを見つけました。そして立ったままで封を切って、むさぼるように食べ始めました。その様子は、えっ~!と言うくらいすごい勢いでした。その様子に気づいたのは、吉崎さんと、私だけだったようです。とてもユーモラスでした。吉崎さんがカメラにおさめて下さったのは、座ってからサンドイッチを、周囲を全く無視して食べている父の姿です。

その後ろで、私が鳥越先生に挨拶している様子が、なんとも不思議です。

二枚目の写真では、私が三味線を片づけ始めているの、まだ無心に食べ続けています。

この後、私の従妹の、ロンドンに住む娘さん夫妻が訪ねてきて下さいました。

父は、まだ周囲の様子を無視して食べています。

私の従妹の娘さん夫妻とも記念撮影しました。

この辺でようやく父のお腹は落ち着いたようです。

こういう時にお腹がすくのは健康な証拠でしょうね。

173 (640x424).jpg
174 (640x424).jpg
176 (640x424).jpg
177 (640x424).jpg
181 (640x424).jpg
182 (640x424).jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

『弘知法印御伝記』ロンドン公演開催記念(9月24日) [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

『弘知法印御伝記』ロンドン公演開催記念(9月24日)

9月24日(日)午後2時から、柏崎市産業文化会館で『越後國 柏崎 弘知法印御伝記』(二段、三段)の公演が行われます。今回のロンドン公演を記念して開催される講演会です。公演に先立ってドナルド・キーンと鳥越先生の対談が行われます。

柏崎市産業文化会館は、『越後國 柏崎 弘知法印御伝記』が初演された会館です。席数は、400席くらいですので、お早めにご予約下さいませ。


2017-09-24ロンドン公演記念『弘知法印御伝記』柏崎JPEG.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

ロンドン(6月3日-5)86 [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

ロンドン(6月3日-5)86

二日目の大喝采で、アンコールが続きました。

その後、私はその場に居合わせなかったので分かりませんでしたが、人形の解説が八郎兵衛さんによって行われました。同時通訳サイモンさんがやって下さったようです。きっと好評だったと思います。

165 (640x424).jpg
166 (640x424).jpg
168 (640x424).jpg
169 (640x424).jpg
170 (640x424).jpg
171 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ロンドン(6月3日-4)85 [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

ロンドン(6月3日-4)85

休憩時間は、席で高鳥さんや鳥越先生らと父はなにか話していたようです。

そして幕が開きました。

最後は、初日と同様にカーテンコールでした。

157 (640x424).jpg
160 (640x424).jpg
161 (640x424).jpg
162 (640x424).jpg
163 (640x424).jpg
164 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

ロンドン(6月3日-3)84 [「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演]

ロンドン(6月3日-3)84

開演前1時間くらい前の時間ですが、永井家でよくおめにかかる方が父と話していました。ガストール先生は、ご家族で鳥越先生にご挨拶されていました。

公演は定刻に始まって、国際交流基金の高鳥ロンドン事務所所長がご挨拶されたようです。その後鳥越先生で、父の講演の写真はないようです。

上演の前の休憩時、高鳥所長が父にご挨拶に来て下さったようです。

138 (640x424).jpg
144 (640x424).jpg
148 (640x424).jpg
151 (640x424).jpg
154 (640x424).jpg
155 (640x424).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 「越後國・柏崎 弘知法印御伝記」の公演 ブログトップ